保護者の方へ
GUARDIANS
就職をお考えのご子息・ご息女の保護者の方へ、
代表ご挨拶や各種制度をご紹介します。
代表ご挨拶 GREETING
働きやすさと
成長を感じられる
会社づくりに
取り組んでいます。
2023年、トヨタカローラ岐阜とネッツトヨタ岐阜が合併し、「トヨタカローラネッツ岐阜」が誕生しました。岐阜県下最大規模のトヨタディーラーとして、これまでより多くのお客様や社会のニーズに応えるためには、働く人の力が不可欠です。
社員が不満を抱え、仲間や会社に愛情を持てない職場環境では、お客様に満足いただけるサービスは提供できません。当社では、社員の皆さんが安心して働くことができるよう、全社員を対象としたES(社員満足度)調査の実施・改善や、店舗への最新設備の投資、社員の皆さまへの還元など、様々な取り組みを行い環境整備に力を入れています。
社員の皆さんの幸福を実現するため、そして、大切なご子息・ご息女が「入社して良かった」と思えるよう、これまで以上に働きやすく、充実した成長を感じられる会社づくりをまい進してまいります。
メンタルケアについて MENTAL
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年齢の近い先輩が
相談担当新入社員の配属は、仕事の質問や相談がしやすいよう、新入社員と年齢が1~3年以内の先輩が在籍している店舗へ意識して配属しています。
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ES(従業員満足度)調査を
全社員に対し
て実施働きやすい自動車ディーラーNO.1を目指し、選任の担当者が全社員を対象に1年間に1度、面談などのES調査を行い、改善に活かしています。
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責任者が
毎日店舗を訪問各担当責任者が毎日店舗を訪問し、客観的な視点から店舗をチェックしています。問題点や従業員の声を聞き、業務改善に活かしています。
体や健康への配慮について HEALTH
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有給取得の推奨と、
残業時間の
適切な管理専用勤怠システムにより、勤務時間や有給・振替休日を視える化しています。有給がうまくとれていない社員には取得を推奨し、日々の業務では業務内容の分担と最適化を行い、残業時間を適切にコントロールしています。
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快適で
働きやすい環境整備ショールームではナンバー認証システムを導入し、お客様のご来店状況がすぐに分かるよう管理しています。新店舗のテクノショップは冷暖房を完備し、既存店舗には夏季のスポット冷房システムを導入完了しています。
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年1回の
健康診断を実施年に1回、全社員の健康診断を実施しています。店舗近くに出張健診を手配し、業務時間内に健康診断を受けていただきます。
スキルアップや昇給について SKILL
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評価制度に基づいた
年2回の評価メガバンク系コンサルティング会社と共に作成した評価規準に基づき、年2回、全社員が直属の上司と面談し評価を受けます。自分を客観的に評価し、改善点や新たな目標を設定することにより、日々の業務をさらにレベルアップできるよう会社全体でサポートしています。
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スキルアップのため
の
教育制度各職の新人研修や、エンジニア職の定期講習など、働きながらスキルアップできる教育制度を整えています。詳しくは「トヨタカローラネッツ岐阜について」のページでご紹介していますので、ぜひご覧ください。
まだ見ぬ未来の仲間のために
働きやすく、成長できる
会社づくりに取り組み続けます。