2025.12.12
レセプション研修を行いました!

皆さん、こんにちは![]()
採用グループです![]()
![]()
11月、社員旅行に行ってきました![]()
![]()
※北海道、沖縄ジャングリアなど15コースの
中から行き先を選びます![]()
今回私は広島へ行きました![]()
![]()
1日目は平和記念公園と原爆ドーム
2日目は宮島、厳島神社を観光
夜は街にくり出し、イルミネーションを
見たり広島名物お好み焼きを堪能しました![]()
![]()
普段、業務で接点の少ない方と
交流が深まり、コミュニケーションをとる
きっかけになり、とても楽しい旅行でした![]()
先日、レセプション研修が行われました![]()
![]()

サービスの技術トレーナーから【商品知識実践編】を
学びました![]()
![]()
「点検の必要性」を学んだあと、
「エンジンオイル」「ワイパーゴム」
「クリーンエアフィルタ」の実物を
使って商品の役割、交換時期、
交換方法など実践しながら学びます![]()
![]()
研修を受ける事によって知識の引き出しが増え、
仕事の幅が広がりますね![]()
![]()

お客様からご質問があったとき即座にお答えが出来、
お客様との信頼関係が築く事が出来ます![]()

.jpg)
保険課のトレーナーから【保険の重要性】を
学びました![]()
![]()

自動車保険とは何か?
どうお客様のカーライフをサポート出来るか?
自身の保険証券を使いながら自動車保険の
仕組みを学びます![]()

トレーナーが分かりやすく説明してくれるので
保険の知識が深まります![]()
![]()
レセプションスタッフは、お客様に心地よく
過ごしていただけるよう細やかなおもてなしを
提供することも大切ですが、研修や空いた時間を
利用して商品知識など分からないことは
商品やサービスの方に質問をして商品知識の
幅を広げましょう![]()
![]()
これからもお客様に寄り添い、その方が
求めていらっしゃることを察しながら
臨機応変に対応できるように頑張ってください![]()
![]()